管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 便の質

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

便が柔らかくなった!

2011年08月05日

 

先日、ご年配の方からご注文の電話ありました。

「今回はオリゴ糖を3本下さい。このオリゴ糖、便秘によう効くねー!
便が柔らかくなって調子いいよー」

「ありがとうございます。お役に立てられよかったです。」

そこで勉強の為にこちらから質問しました。

「今まで何か便秘解消で苦労されてましたか?またどれぐらいの量をお飲みですか?」

オリゴ糖は一日に大さじ2杯を摂っておられるそうです。
20代から便秘体質だったそうで、若い時から便が硬くて苦労されたとのこと。
食事の見直しから便秘薬他、色々と試されたそうです。
でもこれといって効果もなかったそうで、気持ちよい排便は実感できなかったとのこと。

それが80歳になってこの「オリゴ糖」で快便になったことでとても驚いておられました。

今は自分だけでなく家族の方にも奨めておられるそうです。

お電話が終わった後、充実感がグググっと湧いてきました。

ちょっとお客様の履歴を見てみますと今回で3回目のご注文でした。

最初のきっかけはネットからのご注文です。
まずは75オリゴ糖1本、(5月31日)

2度目はお電話から注文
・75オリゴ糖 2本 (6月22日)

そして今回が3度目のご注文でした。

 

ご注文の際に、体験談のご投稿もお願いしたかったのですが、年配者の方でもあり
パソコンやメールなどの不慣れも考えられ、またあつかましいお願いかとも思いましのでこの日記にてお聞きしました体験談をかいつまんで書かせていただきました。

便秘で悩んでおられる年配者・高齢者の方は沢山いらっしゃいます。

一人でも多くの方にお役に立てれますよう、希望の光となりますよう今後も頑張りたいと思います。