管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 夏のトイレ

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

真夏のトイレはつらい!

2011年08月18日

 

お盆休みから今日で2日目の営業日。

腸の調子もやっと元に戻った感じがあります。

今回の夏季休暇、休みの後半が不調で便秘へと進行してしまいました。

 

休み2日目!
帰省して実家でみんなでバーベキュー。
久々のバーベキューでとても美味しく、お肉をいっぱい食べてしまいました。

食べた後、明日の朝はちゃんとでるかな~っと少し頭の中をよぎったものの
美味しいものを食べた後の至福の一時をたんのうしました。

 

そして翌日へ。

まず朝、トイレに行くタイミングをはずしてしまいました!

行こうと思った時は、誰かがトイレに!
待ち時間にテレビを見ていたら、いい場面で目が離せずトイレに行くタイミングを失う結果に。
(便意もなくなりました)

昼食後、トイレへ!
(便を出さなくてはという気持ちがありましたから無理してトイレへ)

 

真夏のトイレ

トイレに入った瞬間から暑い!(熱い戦いの始まりです。)

昨夜のご馳走で便が硬くなかなか出ません。
2.3分もすると、汗がジワジワ出てくる!
(なぜかトイレの暑さがよけいに気になり始める)

暑いよ~! 早く済ませたいからいきむ!
あせればあせるほど、便が出てきてくれません。暑さも倍増した気になります。

いきむとよけいに汗が吹き出てくる!
(※ちなみにいきんでの排便は良くありません!)


Tシャツも胸からお腹、背中にかけて汗でベトベト。

もう真夏のトイレは暑くてたまりません!

トイレから早く脱出したいよーーー!

暑さに負けて10分弱で断念しました。

前日に肉をいっぱいよばれ、翌日の朝はトイレに行くタイミングをはずし、そして真夏の蒸し風呂トイレによる精神的ダメージ。

 

さらに帰省したことで毎朝食べているオリゴ糖入りヨーグルトを食べなかったこと!

全てのリズム・環境が変わってこの休みは便秘になる条件が整ったのです。

元の生活に戻り、昨日から仕事もはじめ腸も動き出し解消しました。

やっぱり私は仕事人間なんでしょうかねー!?

それにしても年々暑くなってますねー!

 

10年ほど前の実家(丹後)は、夏でも朝・晩は涼しくて窓を開けて寝ると
コウロギやスイーッチョンの虫の音色が聞こえてきて、それ聴きながら気持ちよく睡眠していたのですが・・・。

 

それが今では田舎でもクーラー無しでは寝られません!残念ですねー。

これでは実家のトイレも暑くなるはずです。