管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > ヨーグルトとオリゴ糖

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

ヨーグルトと相性が良いオリゴ糖

2011年09月21日

 

先日お客様よりご質問があり、ハッと気づかされたことがありました。

その質問とは「ヨーグルトとこのオリゴ糖の相性はいいですか?同じ牛乳が原料ですよね!?」

 

この質問を聞いた時、私の頭の中にピカーッと稲妻が通り抜けました。

 

そうかーーー!

そうゆう見方もあったのかと!

ヨーグルトにオリゴ糖を入れると相乗効果があることは当たり前のこととして、飲み方の一つとしてお客様に説明してきました。

 

でも相性によって相乗効果に違いがあることまでは気づきませんでした。

だいぶ前にもそういえば、同じようなことがあって

「ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて飲んでいたのですが、あまり効果なくこのオリゴ糖に変えたらぜんぜん違いますねー」と!

 

このような声が過去に数回あり、その時はあくまでもオリゴ糖の品質や種類の違いから効果があったのだと思い込みで判断しておりました。

今回の気づきは、「ヨーグルトとの相性によって効果の違いがあるのか?」

ということまで考えさせられたご質問だったのです。

原料が同じ牛乳から作られているヨーグルトオリゴ糖だから相性が良い!だから便秘解消の効果も変わってくる!

 

これは立証されてないと思いますが、あくまでも私の見解で申し上げますと確かに相性が良いのかもしれませんね!

私はいつも、植物性のオリゴ糖より動物性のオリゴ糖の方か良いとお奨めしております。

それは栄養素の安定性とパワーがあるからです。

 

ヨーグルトと動物性のガラクトオリゴ糖

相性の良さも加わってさらに相乗効果が発揮されるのではないかと思いました。

そしてもう一つ勉強になったこと。

お客様から頂いた声には重要なヒントがある!

もっともっとお客様から頂きました貴重な声や言葉をしっかり受け止め、生かさないといけませんよね!

直感とひらめきもお客様の声からやってくる!

早速、今回気づかされたことをまとめました。
↓ ↓ ↓
ヨーグルトと相性が良いオリゴ糖の摂り方