管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 薬が効かない

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

今日も下剤が効かなくなったと!

2011年11月04日

 

11月にもなっても暖かい日が続きますねー!

なんだかここ数年は季節が一月ほどずれているような気がします。

 

さて本日も電話が入りました!

「薬をとっているのですが最近は便が出にくい」と。

「何年ぐらい服用されてますか?」と質問させていただくと
「わからないです。多分10年以上です。」とのこと!

まだまだネットからの注文が多いのですが、ここ最近は電話によるご注文も増えており、電話で問い合わせ内容は、大概ひどい便秘でそれも下剤の常用歴が長くそして薬が効かなくなった!

 

このパターンが多いような気がします。

「このオリゴ糖で便秘が治りますか?」

 「私みたいな方いますか?」

 

など聞かれ、悩んでおられる様子が伝わってきて、私としても何とかお役に立ちたい願いで対応させて頂いております。

 

悩みが深いほど対応にも緊張が高まり、電話が終わった後はのどが渇き脇から汗も出ています。

 

できれば便秘薬依存症になる前に、対策をして頂きたいのが本音ではありますが。

でも私もそうですが、便秘にかかわらずひどくならないと行動に移さないことっていっぱいありますもんね!

 

便秘薬依存症の方でもコツコツ根気よく腸ケアをすればきっと良い結果はでると信じてます。

また別件でお孫さんから電話があり、

「お陰様でおばあちゃんが一週間に4.5日排便があるようになりました!」とお礼の電話も頂きました。

 

この方も便秘薬(処方薬でも)がだんだん効かなくなって困っておられてました。
オリゴ糖を飲み始めて薬と併用ながら便が出るようになったそうです。

アドバイスとして薬を1.2割程度減らして様子を見ていただくよう言いました。
そして最終的にオリゴ糖だけで便秘があるよう目指してください。
と対応させて頂きました。

良い結果がでるように祈るばかりです。