管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > ダイエットと便秘

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

便秘もダイエットも両立できる!

2011年11月08日

 

11月もアッというまに一週間が過ぎましたね。

一日一日は、特に昼からは長く感じるのにカレンダーで日付を確認すると日がたつのが早いなあ~っと実感します。

さてお客様の中には、ダイエットがきっかけで便秘になった方も多くいらっしゃいます。

今日も電話で「お陰様で調子がいいです♪」
と感謝の言葉を頂きました。

「今後もずーっとこのオリゴ糖飲み続けたいのですが甘いのでカロリーが気になります」ということでした。

 

中年男性の私でも体重を気にしているのに、女性の方ならなおさらのことと思います。

でもご安心下さい。

「オリゴ糖は消化吸収されにくい糖ですのでご安心下さい」

とお応えしております。

砂糖が100なら、オリゴ糖は30%前後の吸収率かと思います。

カロリーの詳細については、こちらの「75オリゴ糖のカロリーは」を参考にして下さい。
※この場合は、あくまでも高濃度・高品質のオリゴ糖商品のカロリーとなります。


市販の物はもっと高いと思われます。

便秘が治ると、またどうしてもダイエットへ気持ちが傾きかけるのはしかたないことでしょうが「ダイエットを気にするあまり朝食は絶対に抜かないようにして下さい。

せっかく便秘が解消して排便リズムがつきはじめている時ですのでしっかり食べて下さい。」と付け加えさせていただいております。

 

ただ、オリゴ糖によって腸内環境がよくなれば腸も元気になり消化吸収もよくなります。

そして快便になれば食べ物も美味しくなり食欲もわきます。

『便秘解消とダイエット』、両立するには自己管理力が強いかどうか!

自分に負けないようにしましょう。

 

便秘対策に限らず仕事や健康管理でも同じことが言えますけどね!
(これは私自信に言い聞かせるつもりで書きました)