管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 快便と貯金

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

快便なら500円貯金!

2011年11月14日

 

先日嬉しいお電話を頂きました。オリゴ糖のご愛用者の方からです。

管理人がおすすめするオリゴ糖を飲まれてかれこれ1年あまり。

オリゴ糖の飲み方で色々と工夫されておられた様で、やっと自分に合った飲み方を見つけられたご報告でした。

 

以前は朝、晩など一日に数回分けて飲んでおられ、この飲み方ではストレスを感じていたかもしれないとのことでした。

また朝起きての冷たい水も試されたようですが、冷たい刺激にもだんだん腸がなれてしまう、また冷たい刺激は腸にもあまりよくないように感じられたそうです。

試行錯誤しながらやっと見つけられたのがこの飲み方です。

朝起床後、オリゴ糖を大さじ6杯(60g)と温かい白湯 500mlをゆっくり時間をかけて飲むとのことです。

 

ゆっくり時間をかけて飲むのがコツ!

「これがオリゴ糖の特長である保水力を引き出し便が柔らかくなるのでは!」

とご意見いただきました。

起床してまず白湯にオリゴ糖を混ぜて飲み(500cc)、その後朝食へ。
朝食後はトイレにて良い結果が出ているとの事です。

また前回の日記の内容にふれてダイエットの話になりました。
このオリゴ糖をとっても体重が増えることなく、快便になってから逆に1キロ減になられたそうです。

 

今回は色々とためになるお話を聞かせて頂きました。

お話の最後に、「うれし貯金をしている」と言われ、私が「それなんですか?」
と質問させていただきました。

その日が快便であったら500円貯金をしておられるとのことです。

「オリゴ糖を買う為にしてるんですよ!」って言われた時はとても嬉しかったです。

今回のご報告で私なりに気づいたことがありました!

それは、オリゴ糖の保水力を引き出す為には水分をしっかり摂ることです!

今までは曖昧な表現「コップ1杯の水」と説明しておりましたが
具体的な数字 「500cc」等、はっきりとした目安をお客様に説明することが必要かと
気づきました。


Tさんをはじめ便秘でお悩みの皆さんにとって

「朝から快便!今日も一日よいスタートがきれますすように」

これからも「子供目線→便秘目線」で頑張ってまいります。