管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 子供の場合は

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

子供の対処法で気づいたこと!

2011年12月16日

 

平成23年度も残すとこ二週間、師走・年末の雰囲気を漂わせる時期になりました。

さて、今回もお客様から気づかされたことを書きたいと思います。

それは子供さんの便秘解消法についてです。

たまたま偶然にも、2件続けて子供さんの便秘で悩んでおられるお客様(お母さん)から問い合わせや注文がありました。

 

小学校低学年の子供さんで、このオリゴ糖を飲ませても良いのか?
どれくらい飲ませれば良いのか?
子供の便秘にも効果があるのか?

安全性についてどうか?


など親としての使命感が感じ取られる質問をヒシヒシと感じながら応対しました。

特に飲み方については、子供さんなので摂りやすい方法を説明させて頂きました。


無糖のヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べさて上げて下さい。
もしくはホットミルクやココアにオリゴ糖を溶かして飲ませて下さい。

 

一週間後、メールが入ってきました。

うちの子供がオリゴ糖入りヨーグルトを美味しい美味しいといって喜んで食べます。
1日に朝とおやつの時間、2度食べさせても大丈夫でしょうか?
お陰様で便が出るようになりました。ビックリするぐらい大量に出る日もあります。

またもう1件の方からも数日後に電話があり、便意が出るようになって2日に1回ですが便が出るようになりました。
子供もオリゴ糖入りヨーグルトを美味しそうに食べてます。

 

先週に以上のようなことが偶然に重なり、私も良かった良かったと喜んでいました。

ある日の夜、寝床について仕事のことを思い出しているとあることに気づきました!

それは、子供の便秘対処法のコツは楽しく取り組ませる事が重要だ!

 

通常、まだまだ子供は自分で自己管理や体調管理をすることができません。
ましてや便秘対策などは、どうすればよいかわかりません。
だから親の言う通りにするしかありません。

 

もし子供さんが便秘になった時、親は食生活の改善、規則正しい生活改善を子供の為にと、必要以上に熱心にある時は強制的にするのではないでしょうか。

でも子供にとっては、嫌いな野菜を無理やり食べさせられたり、強制的に生活改善をさせられたりする親のしつけが、負担になったりストレスを感じたりしていることもありえるのではないだろうか?

 

ストレスも便秘の原因の一つです。

子供の便秘対策で一番大切なこと、それは・・

子供さん自身が喜んで出来る便秘対処が一番効くのかもしれない!

と気づかされた次第です。

 

早速、子供の便秘対策にオリゴ糖入りヨーグルトがおすすめ!のページを作成しました。

子供に限らず大人でも信用・安心して取り組める便秘対策が大切なんですよね!