管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 年末年始

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

年末年始の腸の具合は!

2012年01月06日

 

初めに、今年もこうして仕事初めができましたことに感謝です。

平成24年度も便秘対策で気づいたことや勉強したことをページ更新したり日記に書いたりしたいと思います。

 

2012年度、最初の日記は私事の年末年始の便秘具合についてです。

結果から申しますと年末から年始にかけて便秘にならず良かったです♪

仕事生活から休暇へ、生活リズムが乱れると便秘になりやすくなるものです。

年末年始はいつも実家に帰省しており、必需品としてオリゴも持参しましたが・・・。

大晦日、すっかり飲むのを忘れてしまいました。


生活リズムが変わるといつもの事も忘れてしまうんですねー!(イイワケ)

でも便秘にならず快腸なお正月を迎えることができました。

大晦日はブリ鍋で、みんなで楽しく食べたのが良かったのかたもしれません。

元旦から仕事初めの4日の朝までは便秘になることなく無事に年末年始を過ごせることができました(ホっ!)

 

4日の仕事初めもお陰様で忙しく、平成24年度は良いスタートがきれました。

そして次の日です。

 

元の生活リズムに戻って2日目! 朝少し便意があったものの便が出ません!
えらいこっちゃ!便秘になってしもうた!(不安な気持ち)

油断でしょうか?

それとも仕事による緊張感、精神的なものでしょうか?

直ぐにオリゴ糖を多めに摂りました!

今日はトイレでいつもより倍以上の時間がかかりましたがなんとか便秘解消できました!


ちょっと安心できた朝でした。

今年も始まったばかりですが体調管理を整えてこの一年コツコツと頑張って行きたい
と思います。

 

追伸、
明日から3連休ですね。
朝はいつも通り起きて、朝食はしっかりとって快便でありますように!
「自分に厳しく」ですね!。(できるかな~?)