管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 質問

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

色々な質問で感じたこと

2012年06月26日

 

気がつけばもう6月もあと数日!

今月初めての管理人つぶやき日記です。
忘れていたわけではないのですが・・・。

ヒマなようで忙しい、忙しそうでヒマな今月ですが、お客様からの質問は定期的にありいつもながら対応には誠実に緊張感をもってしております。

と言いたいところなのですが・・・。

 

ある日ふと思い立ち、メール等でここ数年間に寄せられた過去の便秘解消法やオリゴ糖に関する質問内容を振り返ってみようと思い、早速質問内容を一つ一つ読んでみました。

 

質問内容は、「試してみましたがどうも・・・?」などの疑問符がつく内容が多く、思い通りにならないからこそくる質問や問い合わせ、そして不安!

改めてお客様の悩みの深刻さを痛切に感じることができました。

そして、過去対応しました自分の返信メールを改めて読み返すと、的外れの内容が沢山あって誤字もあって、不安を解消させてあげる内容に乏しく、今さらながらとても恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

対応能力、伝える力、説明力、知識、文章表現ほか全てが力不足で期待に応えれてない気持ちでいっぱいです。

「まだまだですね~ほんまに!」

 

それから2.3日、気になって気になって。

思い悩んでいるうちに、“これは結果出た体験談より役立つ情報ではないのか”とそのうち感じるようになり、質問目安箱としてページを更新致しました。

 

ホームページを更新する前に、数日かけて同じような質問内容をグループ分けし、
またその質問に対してどうように対応していたのか、メール配信履歴を調べられるとこまでさかのぼって自分なりにまとめてみました。

今、過去の質問を見直して本当に良かったと思っています。

管理人も50代に突入です。


これからがお役に立つ年代とポジティブにとらえ、今までの経験をもっともっと生かせられるよう工夫し、もっと勉強して行きたいと思います。