管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > オリゴ糖の飲み方

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

飲み方が薬局で利用される!

2012年12月10日

 

今日は寒いですねー!

窓から雪がチラホラ降っているいつのが見えます。

歩いている人、ほんとに寒そうです!

 

さて、先日お問い合わせの電話がありました。

便秘で悩んでおられる方ではあったのですが、オリゴ糖の飲み方について質問でした。

でも、言っておられる質問内容がもう一つ把握できず

「当店がおススメしてます商品についてでしょうか?」

とこちらから質問させて頂きました。

 

その返事の内容を要約しますと、

■□薬局で●▲オリゴ糖を購入されたそうで、そこの薬剤師(店員さん)に飲み方を質問したそうです。
商品名を何度か聞きましたが忘れてしまいました。
ただオリゴ糖の配合量が50%の商品だったと記憶してますが・・・。

ちょっとした説明の後に、わかり易い資料があるからとコピー用紙を渡されたそうです。

「オリゴ糖の摂取量と効果的な飲み方について」

というタイトルのコピー用紙で、それを見ての質問でした。

やり取りの結果、質問のおっしゃってる内容がやっと理解できました。

■□薬局で販売してます、数百円ぐらいの商品では、便秘解消の目安量にはならないことをご説明させて頂きました。

オリゴ糖にも色々な商品、種類、品質の違いがあり、効果もさまざまです。

嗜好系の強いオリゴ糖は糖分も多く含まれ、腸内環境を整える機能性が弱いです!
まったく効かないという訳ではありませんが、多めの量をとったからといって便秘改善の効果が出ない場合が多々あります。

このような内容の質疑応答です。 

 

それにしても、薬局でこのページが利用されているとはちょっとビックリです。

ただ利用して頂くのは結構なのですが、全てのオリゴ糖商品が当てはまる飲み方ではないことは、解って頂きかったですね!!

薬局店の店員さんもしくは薬剤師さんなら、なおさらそう思います。

ですが、どんな方法であれ『便秘解消にはオリゴ糖』の認知度が上がればありがたいです。

 

またよい資料と認めて頂いたことにも嬉しく思います。