管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > デバイス

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

各デバイスに対応できるように!

2013年01月27日

 

スマートフォン、タブレット、そして従来通りのパソコン対応のホームページ作り!

 

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

気がつけば、1月ももう終わりに近づこうとしていますが、今年最初の日記となります。

 

昨年の年末から、スマートフォン用やタブレット用でも見れるホームページ作りを勉強していました。

特にスマートフォンの普及率は伸びており、その対応が必須となってきてます。

 

昨年の12月、久々に大阪で研修セミナーに参加し、
「ネット事業者は時代に添ったホームページ作りが必要である」と勉強したのがきっかけです。

 

最初はネットで色々と各デバイス対応のホームページ作りを調べていたのですが、説明がはしょってありよくわかりません。

それで大きな本屋さんに行って、まずは本探し!

わかり易そうな本を2冊ほど買って、目を通してみるとわからない単語が出てきてぜんぜん理解できません!

頭の中がだんだんボーっとしてきて一時は諦めかけました。


そうこうしているうちに正月休みです。

休みになると時間もあり、頭の中はホームページ作りが気になって気になってしかたありませんでした。

そして年明け早々から再アタックです!

何度も何度も、失敗しながらようやくTOPページが本日(平成25年1月27日)完成しました。

 

早速、自分のアイフォンで確認。

ちゃんとスマートフォン用のページに変換されています。

感動ものです。

充実感でいっぱい♪

何度も何度も携帯から、このサイトのTOPページを見ています。

自己満足ですが・・・。

 

でもこれからが大変でもあります。

今まで作ったサイトを1ページずつ修正しないといけません!

このサイトを立ち上げて2年以上、「便秘解消のコツ」も140ページ近くあります。

時間を見つけてボチボチ頑張ります。