管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 結果

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

良い結果と悪い結果報告

2011年03月01日

 

先日の出来事です。
2月はお陰様でオリゴ糖の新規のお客様が多くありました。

 

新規のご注文はネットからが多いのですが中にはお電話でもご注文いただく方もおられ、過去の便秘経緯や悩み相談も受けます。

 

2月の電話相談の中で悩みの内容がよく似たお客様が二人ありました。
どちらのお客様も10年近く便秘薬を飲んでおられ良くないと思いつつ今日まで続いているとのことでした。

 

オリゴ糖が便秘に効くと知り電話をしてこられたそうです。
お二人とも同じような内容で対応し、もしダメでしたら返品もお受けしますので!とご説明しご注文頂きました。ご注文日は2日ほど差がありました。

で、ある一人の方から5日後に電話がありました。
「お陰様で薬なしで排便がありました!薬と違って脱力感もなくすごくよかったです」

 

もう一人の方からも前日電話がありました。
「オリゴ糖を水で薄めて飲むのが苦手なのでヨーグルトやコーヒーに混ぜてもいいですか?」
「お腹はゴロゴロいっているのですが、まだ結果がでません!」
対応として、オリゴ糖を何かに混ぜてもかまいませんのでこまめにそして多めに摂ってこのまま続けていただくよう説明しました。

そして数日後、このお二人方から同じ時間帯ぐらいに続けて電話があったのです。

 

○良い結果報告
「オリゴ糖を大さじ3~4杯摂っています。3日に一回あれからちゃんと出ています。私は昔から3日に1回が排便リズムで便の硬さも調度です。便の最後の方が下痢気味でちょっと心配ですが・・・」
「でもこれからもこのオリゴ糖を続けて行きたいと思います。だからこのお店つぶれないで下さいね!(半分冗談まじりで)」
って言われました。
この時はお役に立てられた実感がありとても嬉しかったです。

 

×そして数分後に悪い結果報告
そしてもう一人の方から偶然にも電話があったのです。
「やはり一週間ちょっと試しましたが私にはダメのようです。返品してもかまいませんか?」
当然返品はお受けしましたが、お客様の期待に応えれなくてとても残念でした。

偶然にも10分足らずの間に、嬉しさと無念さを同時に味わう出来事がこの前あったのです。

 

2歩進んで1歩さがる。

そんな気分でしょうか!?