管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > オリゴ糖

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

オリゴ糖の効果に一喜一憂

2011年04月05日

 

今回の日記は、オリゴ糖の効果が個人によって違うと言うことです。

4月の初めにオリゴ糖の効果が100%発揮された嬉しい体験談の投稿がありました。

その方の投稿は、頑固な便秘とガス腹でずーっと悩んでおられ超有名なオリゴ糖、漢方薬、健康茶など色々と試されましたが効果がなかったそうです。

 

そして管理人がすすめるオリゴ糖で翌日から効果があり便秘解消は人生がコロッとかわるぐらいの感激であったと言って頂きました。


こんな嬉しい声をご投稿頂いた時は使命感に満ち溢れ達成感がありとても嬉しかったです。
管理人も人間です。こんな嬉しい体験談を頂いたら、全ての方に効果があるような錯覚に陥ります。

しかし・・・。

事はそんなにうまくすすみません!
浮かれていると突然しっぺ返しもきます。

「大さじ5.6杯を一週間飲んでいるのですが効果がありません。」

という電話がかかってきました。期待に応えきれなかったことに今度は落ち込みます。
でも直ぐに頭を切り替えなくてはなりません。

便秘薬を3年以上飲み続けている方はかなり腸の働きが弱っています。
このケースはオリゴ糖で直ぐ効果がある人とでない人にはっきり分かれるような気が今までの経験から感じ取られます。

さらに効果がなかったお客様から、このオリゴ糖はダメと判断される場合とアドバイスを聞いて継続的にもう少し続けみようという方に分かれます。

 

その時のアドバイスとは

 

1、オリゴ糖と便秘薬の併用です。
オリゴ糖を大さじ3~5杯をとり腸の働きを復活させながら同時に便秘薬を併用します。
便の硬さや形、臭いを見ながら健康便になれば薬の量や回数を徐々に減らし最終的にはオリゴ糖のみで排便があるようにする便秘解消法です。
これは時間が必要になります。目安は最低3ヶ月です。

 

2、オリゴ糖一日に大さじ1杯をこまめに10回程をとっていただく方法です。
1時間おきとか2時間おきに大さじ1杯と水分を一緒に摂ります。この方法を一日か二日ほど試して見て下さい。薬なしでオリゴ糖のみで一度排便があるように仕掛けてみます。

 

以上、2通りのアドバイスをします。

 

しかしながらこの解消法が全ての方に効果があるとはいえないのが正直なところです。

 

100%結果がでない事がとても歯がゆいところで管理人が悩み続けるところです。
でも便秘で悩んでおられる方に言いたいことがあります。

けっして諦めず色々な方法やサプリを積極的に試せれることを強く切望します。
どんなすばらしい出会いが待ち受けているかもしれません。
上記で紹介させて頂いた方もあきらめず色々な方法を試された結果だと思います。
どうか安易に便秘薬に頼るのではなく希望を持ち続けて頑張っていただきたいです。

 

【ご注意】
上記のオリゴ糖の摂取量は高品質のオリゴ糖の飲み方です。
市販で売れている○百円の物は糖分やオリゴ糖の種類が違いますので当てはまりません。

 

オリゴ糖の効果に一喜一憂しながら管理人も毎日毎日勉強させて頂いております。
忘れていた事に気づいたり新しい経験をしたり。

一人でも多くの方に悩みを解消させてあげたい!

これが私の役割でもあり使命です!