管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 復興

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

震災から1ヶ月、復興を!

2011年04月11日

 

東北・北関東大震災から今日でひと月がたちました。

報道でも被災地各地の皆さんが頑張っておられる様子を見させていただき、自分はもっと頑張らないといけないのではと思う週初めの月曜日を迎えました。

 

昨日(日曜日)、京都は快晴で桜も満開♪
中3の娘もたまたまクラブが休みで「花見にも行こうか?」ってさそうと快く「行く!」 
久々に家族みんなでお花見に出かけました。

 

蹴上から南禅寺、東山から知恩院、そして円山公園をぶらぶら桜を見ながら散歩♪

この時は、何もかも忘れて心が癒された気分になりました。
でもお花見の途中で、急にお腹が痛くなりお手洗い探し・・・。
(まだまだ下痢気味が解消されてない私!でも自分らしいです)

用をたしたらスッキリ爽快♪桜はキレイし気温も調度。絶好のお花見日和です。

円山公園では、イカの姿焼きにチョコバナナ、たこ焼にアイスクリームを食べながら
公園内の風景をボーっと眺めていました。

 

カップルや年配者の方々、家族連れに若者達、みんな湧きあいあいと楽しいそう!
ふと被災地の方々のことを思い出す。

 

でもこれでいいんだと思いました。復興は始まっているのです。

帰りに知恩院によって、数珠球を買いました。嫁さんと一緒に始めて買います。
これをきっかけに色々なお寺で集めて行きたいと思います。
一念一玉の思いを込めて!

 

花見で気分転換をしての週初めの今日。
さらに復興を直接感じることができました。

それは、宮城県の被災地域に近いご住所から新規のお客様からのご注文です。
被災地域近くの新規の方からのご注文は、震災後始めてとなります。

なんかともて嬉しかったです。

 

そして嬉しいことは続くものです。

土・日の休み中の注文確認が終わったら次にメールをチェックします。

「オリゴ糖で便秘が解消され快便になりました・・・。」というメールです。
オリゴ糖を開始して2週間、結果があまり出なかった方で気になっていたお客様からでした。

 

さらにもう1件メール着信あり!
この方は長年便秘薬を常用され、オリゴ糖でなかなか便秘解消の気配がなく相談され悩んでおられた方でなのですが、徐々に改善傾向があり 「親身に対応して頂き嬉しいです。」というお礼メールです。

さらにさらに嬉しい事が続きました。

午前中に思いがけないお礼品が宅急便で届きました。
大変お世話になってますお客様(オリゴ糖ご愛用の方)からでした。
ネット通販のお客様から贈り物いただくなんて!こんな事初めてです。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。この気持ちが届きますように!

花見で気分転換をし、よーっし明日から頑張ろうと思った矢先の嬉しい出来事!!!

嬉しい事が続き怖いぐらいです。

この日記を書き気づいたこと

震災後は動揺と悲しみ、現実を見るとネットのアクセスが半分になり我が身を心配する!
でも被災地の方を思うと・・・。
それから1ヶ月が経ちました。

3月から4月にかけて、売上げ減少を地震のせいにしていた自分に気づきました。
これではダメですよねー!

今回の日記で震災等のマイナスイメージは書かないことにします。
復興はすでに始まっているのですから!

現実をしっかり見つめなおし今後どう対策していくのか?
震災前の3月初め頃の頭に戻します。