管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 腸査

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

都道府県別等のこくみん腸査

2011年04月26日

 

先日、うちの奥さんが携帯でおもしろいサイトを発見して私に教えてくれました。

タイトルは、
「うんちの平均時間は6分17秒、健康面の大切さを啓蒙するサイトが“腸査”」

 

ヒミツ結社デルツマールというところがアンケート調査を全国の男女14,522人を対象に 実施したそうです。

 

この調査は、健康のバロメーターである『良いうんち』を出すことが健康管理上、とても重要であることから、特に20~30代の若者を中心にうんちの大切さを啓蒙・興味を抱かせる為に情報発信サイトをつくったようです。

 

管理人も興味深くこのサイトをみさせていただきました。

まず、便秘や下痢で悩んでいる方は約6割あり、その内訳として男性が51%、女性が65% さらに便秘と下痢の内訳も説明してあります。

 

■ 男性:下痢34%、便秘17%
■ 女性:下痢18%、便秘48%

 

結果から、男性は下痢で女性は便秘で悩む割合が多そうです。

 

また都道府県ランキングも紹介されていました。
お腹弱い(便秘と下痢)ランキングで1位は山口県だそうです。


下痢ランキングや便秘ランキング、年代別や血液型別も詳しく紹介されています。

そして1回の排便時間は平均で6分17秒だそうです。

 

ちなみに管理人は、平均5分前後のような気がします。


調子がよい時は3分前後でトイレからでる場合もありますが、これは週1回あるかないかです。


時間を気にしたら、いきんでしまってあまりよくありませんのご注意を!

 

色々なサイトを探して紹介するのもよいかもしれませんね!