管理人の便秘解消の気づき日記

TOPページ > 日記一覧 > 一覧にまとめる

強力オリゴ糖で便秘解消

  • 高品質のガラクトオリゴ糖

腸を元気にする方法を一覧に!

2011年06月23日

 

今月の初めに「零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由」というタイトルの本を読みました。


ネット通販専門のビジネス書です。

その本には「お客様の立場」とか「お客様の目線」とか「お客様が喜ぶ情報」とか
「お客様にわかりやすい内容」などが頻繁に書かれてあり、ホームページ作りの原点は
「お客様になりきって作成すること」ということでした。

頭ではわかっているつもりなのですが、いざ行動ホームページ作りにとりかかるとどうしても物を売りたがる内容になってしまいます。

 

この本にも、経営者のほとんどがそうであると書いてあり、なかなかお客様目線になるには難しく、日頃の勉強や意識をもった行動が必要とかいてありました。

その勉強として前回の日記にも書きました池上さんの「伝える力」も読み試行錯誤しながらホームページ作りをせっせとしております。

 

今もチョコチョコ手直しをしています。

 

この本を読み終わってからズーッとホームページの内容を考えなおし、その一つが
TOPページの変更となり、プラス腸を元気にする方法一覧ページの作成となりました。

少しでも役立つ情報をと思い新しいページも追加しました。

 

便秘に効くツボ」 「高齢者にもできる便秘予防対策」 「朝1杯の水」 
食事のタイミング」他です。

 

ホームページを作りながら気づいたことがあります。
それは、便秘解消法の原点は健康管理や健康の向上をはかることなんだと!

日頃の健康管理を継続的にしっかりすることが前向きに導いてくれるんですね♪
商売にも。(祈願)

 

アッ!
またお客様目線から脱線してしまいました。(冷汗)